不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、朝までは売り厳禁か。
2010年01月26日 (火) | 編集 |
こんばんわ~。
ドル円、今日は50pipsほどのレンジでうろついていますね。

はじめてor久しぶりにきてくださった方へ。
今朝の記事(ドル円、売り圧力が強い模様。)も読んでいただくと、これからの記事がわかりやすいかと思います☆

ドル円、今朝書いたキーとなるポイント、89.8も90.6も超えられず、なんとも方向感のない感じです。
今日一日狭いレンジでうろついているあいだに、1時間足の雲下限が下がりつつありますね☆
今は90円半ば付近に位置していますが、1時間後くらいから急激に下がり、3~4時間後くらいには90.1付近にきます。
雲は常に現在より先まで描かれているので、近い未来を考えるのにとても便利ですね♪

今朝書いたとおり、先週木曜日の下落トレンドへの転換から、まだ雲にタッチしていません。
本来、雲ファーストタッチは良いエントリーポイントだと考えていますが、今の形では避けたほうが良さそうです。
もう雲が下がりはじめる直前にきており、横から滑り込むように雲の中に入っていく可能性が高そうにみえます。
したがって、雲が下がりきる数時間後まで待って、その時点でまだ雲にタッチしていなければ、改めてファーストタッチを狙うほうが無難かと。
また今朝の段階では、上昇トレンドへの転換ポイント(90.6付近)と雲の下限がかなり近いところにあったのですが、これで雲が下がってくれれば、買いか売りかの判断が今朝よりもしやすくなりますね♪

大まかな戦略に変更はありません。
下落の余地は89.3、あるいは日足の雲(現時点では88円半ば)。
ただし日足の雲は、今週後半には89円前半まで上がってくるので、下落余地はあまりないとみています。
したがって、1時間足で上昇トレンドに転換(90.6付近超え)するのを待って、買い入るつもりでいます。
90.8付近に強いレジスタンスが形成されつつあるように見えます。
それにあたって落ちてきたところを拾うか、抜けたところで入るのが良さそう☆

今はまだ1時間足で下落トレンドなので基本は売りであり、逆張り買いで入るべきではないと考えています。
ただ89円半ば以下であれば日足の雲との位置関係をみつつ、小さく買ってみたい。
個人的には日足の雲のねじれが気になる。
できたら今週の後半に89円半ば以下で買えたら理想だなぁと思っています♪


ブログ村へご招待♪
ベテラントレーダーさんのブログもたくさん、ぜひ見ていってください☆
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、わたしのランキングポイントが10ポイント加算されます♪
褒められると伸びるタイプですので、応援よろしくお願いします(笑)
現在21位付近っす♪

以上、読んでいただきありがとうございました☆
明日もがんばりましょう!

※投資は自己責任でお願いします。
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。