不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、笑うしかないや(苦笑)
2010年01月22日 (金) | 編集 |
こんばんわー。
本日2回目の更新です。
1つ前の記事で買い方針としてましたが、見事にストップにかかりました。
実質的なダメージよりも、精神的にきた(苦笑)
本来なら91.7ブレイクで、小さくでも売っておかなければならないところだったんですけど、思いっきり想定外の動きだったので入ることができませんでした。。
まだまだ未熟だぁ!!

若干愚痴っぽくなりますが、お許しを(/_;)
指標でもあったのかな?
また確認してなかった・・・ダメだなぁ。。
と思って確認したら、大きな指標はなかったっぽい。。
さらに調べていくと、何やら偉い人が何か発言したとかなんとか。。。

そりゃ突発的な出来事で多少動くことは常に想定していますが、ここまで動くなんて想定していませんでした。
自分が未熟であることを棚にあげて一言。。

『チャートがめちゃくちゃになったじゃん<(`^´)>』

チャートがおかしくなるくらい動くのは、雇用統計をはじめとするいくつかの指標くらいにしてほしいものです。
それはさておき、突発的な動きのときでも、きちんと自分のトレードができるようになりたいっす。
がんばらないといけませんね~。
頭冷却期間ということで、今週はトレード禁止にしようと思います。
自分に明らかなミスがあったときは、一時的に休むことにしています。


というわけで今週はもうトレードしませんが、勉強として相場予測はしていきたいと思います。
状況が大きく変わってしまったので、戦略を立て直し。。
取り急ぎになりますが、今の相場観を書いていきたいと思います。

ここ数時間の下落で、90.7どころか90.3をも割り込みました。
これによって、ドル円は1時間足レベルで再び下落トレンドに入ったと考えられます。
ただ89.8~90.0のゾーンは強いサポートがあるようにみえます。
下落トレンドに転換した以上、売りが基本になりますが、戻りを待って売ったほうが安全かと思います。
以前の記事で書きましたが、トレンド転換後の最初の雲タッチは絶好のエントリーポイントになることが多いです。
90.8付近にはレジスタンスが形成されたと考えられるので、ここらが目安になるでしょうか。
ストップはとりあえず今日の高値が無難かなと思います。

今日の高値91.85付近を超えるようであれば買い方針に転換。
今日のこの下落でかなり予測しづらくなりましたが、値動きについていくしかないなぁという感じです(-_-;)

以上、愚痴混じりの記事でしたが、読んでいただきありがとうございました☆
この動きはないよね(-_-;)な方、いやいやこういう動きがあるからこそ相場は面白いのさ(^^♪な方、よかったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

明日もがんばりましょう!

※投資は自己責任でお願いします。
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。