不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、一押しのち上昇。
2009年10月18日 (日) | 編集 |
こんばんわー
今週のドル円は週のはじめに一押しして、後半から力強く上昇でした。

まず1つ前の記事の反省から。。
89.65での買いは小さな底になり、その後90.15くらいまで上昇でした。
最大50pipsほどの利益がですねー
まぁ悪くないエントリーだったと思います。
最悪でも建値ストップにはできたのではと思います。

そんな簡単に言うけど、いつストップを建値にすればいいんだよ!!って話ですが・・・個人的にはトレンドラインにそってストップを引き上げていくといいと思います。
今現在ラインが○○に位置していて、1時間に2pipsくらいずつの角度で上昇してると書いたのですが、覚えているでしょうか?
つまり1時間に2pipsずつストップを引き上げていけばいいわけです。
でもんなこといちいちしてられねぇよって人もいますよね?
そういう人も数時間に一度くらいは携帯で確認することくらいはできるでしょう・・・たぶん^^;
3時間おきに6pipsずつとかでも十分だと思います。
今回の場合、そのようにしていればほぼ建値ストップ(厳密には数pipsの利益)になったと思います。

とか言っておきながら、わたしはその日忙しくてストップをそのままで放置し、マイナスで決済されちゃいました。
大半のポジションは-15pipsほど、一部は-30pips・・・はぁ。。
こんなことにならないように、利がある程度乗ったらストップを引き上げましょう。
一度利益が乗ったにもかかわらず、マイナス決済するなんてあまりに悲しいです。

さて来週の戦略ですが、ちょっと長くなったので次の記事にしようと思います。
携帯でみている方もいると思うので、あまり長い記事にはしたくないんですよね^^;
では読んでいただきありがとうございました☆

※投資は自己責任でお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。