FC2ブログ
不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、引き続き買い方針。
2010年01月21日 (木) | 編集 |
こんばんわー。
今日のドル円相場ですが、いまいち方向感がないですね^^;

はじめてor久しぶりに来てくださった方へ。
まず昨日の記事を読んでいただくと話がわかりやすいと思います。
昨日91.1を超えた時点で1時間足ではトレンド転換したと判断しています。

さて、昨日の記事で91.3を超えると安心感アップと書きましたが、今日超えてきましたね☆
これで少し安心して買いポジションを保有していられるなぁと思っています。
またその後90.8付近まで押しを入れてきました。
ここは絶好の押し目買いポイントだったように思います。

後出しなので何とでも書けるだろ!!と言われればそれまでですが、せっかくの良い例なので少し。。
トレンド転換し、雲をきちんと抜けた・・・その後の1回目の雲タッチは絶好の押し目買いや戻り売りのポイントになることが多いように思います。
損小利大を狙え、必殺の威力を発揮する(こともある(笑))と思います(*^_^*)
今日の場合であれば、安値ドンピシャのエントリーです(^^♪
この手法については、また機会があったら記事にしたいと考えてます。

とりあえず今日91.3を超えたので、次のレジスタンスは91.8~92.2です。
ここのゾーンの手前で買いポジションの一部は利食いしようと思っています。
昨日の記事でも書きましたが、92.1を超えられるかが非常に大切になってくると考えています。

トレンド転換からまだ大きな上昇は見られていませんが、買いの強い相場になりつつあるように感じます。
しばらくのあいだは押し目買い方針でいきたい。
ストップは一部を除いて今日の安値90.75付近を割れたところに、残りは昨日と同じく90.3割れに置いています。
90.75を割れるようであれば、新規で買いポジションを持つのは避けようと思ってます。
90.3を割れるなら売り方針に転換予定です。
とりあえず91.8までは素直に上昇してほしいところですね~。
どうなるかは明日以降のお楽しみですね。
何か1時間足、200期間単純移動平均線に頭を押さえられてるように見えますが・・・気のせいだと思いたい(苦笑)

ブログ村へご招待♪
ベテラントレーダーさんのブログもたくさん、ぜひ見ていってください☆
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、わたしのランキングポイントが10ポイント加算されます♪
褒められて伸びるタイプですので(?)、応援お願いします!(^^)!
現在20位付近っす♪

以上、読んでいただきありがとうございました☆
明日もがんばりましょう!

※投資は自己責任でお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。