FC2ブログ
不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、上昇トレンドに転換か。
2010年01月20日 (水) | 編集 |
こんばんわー。
ドル円、やっと動き出しましたね♪
下値予測はばっちりでした☆

はじめてor久しぶりに来てくださった方へ。
下の2つの過去記事、加えて昨日の記事を読んでいただくとわかりやすいと思います(*^_^*)
ドル円、来週の戦略。・・・一昨日の記事。
ドル円、加速する下落・・・日足レベルでは押し目の可能性も。・・・13日の記事。

今日の安値は90.3付近であり、以前から書いていた下値の目標値90.3~90.5をついに達成しました。
このゾーンは13日の記事に書いたように、サポートがそれなりに強いであろうと予測していたポイントです。
おいしいポイントだったので、こっそり30pipsほどお小遣い稼ぎさせてもらいました^^
90.4付近で買って、昨日書いたトレンドライン付近での利食いでした。
1時間足では下落トレンドだったので、とりあえず手堅く利益を確保っす。

12日の安値90.7付近や15日安値90.6付近では日足レベルでの押し目とみたときに、どうも不安・・・違和感みたいなものを感じたのですが、今日の90.3付近であれば個人的にはしっくりくるなぁと思っています。
今日90.3をつけた後、昨日書いたトレンドラインを突破、、、さらに先ほど昨日の高値も超えました。
よって若干判断に迷うところではありますが、1時間足レベルでは上昇トレンドに転換したとみなそうと思います。
若干後出しになってしまいましたが、既にポジションを買いに傾けてあります。
90.3を超えると安心感アップ、92.05を超えたら本格的な転換かな。

したがってここからは買い方針でみていこうと思います。
目標値は95円付近・・・と前から書いていたはずなんですが、なぜそこを目標値に置いたのか理由をど忘れしちゃいました(-_-;)
なんかいろいろラインを引いて考えた結果95円を目標値にしたと思うんですけど、そのときのチャートを消しちゃったみたいで記憶が曖昧です。う~ん。。
もう一度よく考えておきます。
それはさておき、今日改めてみたら日足レベルのトレンドラインが立ちはだかっています。
そのことも踏まえて、とりあえず8日の高値93.75付近を目標値としてトレードしていきたい。
少し回転させて、効率よく利益を確保できたら理想ですね☆

ここからレジスタンスになりそうなポイントをいくつかあげておきます。
○91.3付近・・・15日高値、1時間雲上限、14日から今日までの下落の61.8%戻し。
○91.8~92.2・・・92.1を超えられるかがもっとも重要。このゾーンを超えられれば、上昇の勢いが増すはず。

1つ目のレジスタンスは何とか超えていただきたい(-_-;)がんばれドル円くん。
2つ目のレジスタンスでは一部だけでも利食いして、利益を確保しようと思っています。
実はまだトレンド転換していなくて、再び下落の可能性も考えられるので。。
今のところこんなもんでしょうか。

ここから再び90.3を割るようであれば、問答無用で売りに転換予定です。
それまでは買いを基本にみていきたい。

お前もたまにはやるじゃねぇか☆な方、まぁ少しは参考になったかな♪な方、応援にポチっとお願いします(*^_^*)
パソコンの前でうきうきしながら待ってます笑(^^♪
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
現在20位付近です☆
みなさまの応援に感謝っすm(__)m

以上、読んでいただきありがとうございました♪
明日もがんばりましょう!

※投資は自己責任でお願いします。
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。