FC2ブログ
不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、加速する下落・・・日足レベルでは押し目の可能性も。
2010年01月13日 (水) | 編集 |
こんばんわー。
あれからドル円、随分と下落してくれました♪
やっとだんだんトレンドが出るようになってきたのかな。
このまま素直な相場が続くことを祈りたいものです^^;

ではタイトルどおり、下落の目標値について考えていこうと思います。
昨日の記事を読んでいない方はまずこちらを☆
ドル円分析、お久しぶりです。

昨日から今日までのドル円の動きをみると、昨日書いたヘッド&ショルダーを形成しているとみて良さそうです。
ヘッド&ショルダーは厳密にはネックライン(今回の場合は92.1付近)を1度割ったら、それを上回ってはいけないことになっています。←間違ってたらすみません。
しかしわたしの浅い経験上、多少は上回っても問題ないように思います。
したがって今回の場合、厳密にはヘッド&ショルダーにはなっていないわけですが、わたしは形成しているとみなしています。

で、結局目標値はどこなのか?
ヘッド&ショルダーが形成されたと仮定したときの目標値は90.5付近になります。
また昨年末の底から8日の天井でフィボナッチを引くと、90.35付近が38.2%戻しにあたります。
さらに現在のチャートでみると日足の基準線が90.55付近に位置しています。
ここらへんでは一度決済したほうが無難かなぁと思っています。
90円後半にもそれなりに強そうなサポートがあるので、90円半ばにこだわらず少しずつ利食いしようと考えています。
逆張りが好きな方は、ここらで買ってみてもいいかもですね。


ここでまたしつこいですがトレンド分析。
1時間足では下落トレンド、日足では上昇トレンドとなっています。
1時間足レベルでは昨日および先ほど書いとおりドル円を売っているわけですが、日足レベルでみるとそろそろ買いを入れてみたいポイントに来つつあります。
この下落が押し目だと仮定して前回の下落幅から推測して考えると、90円前半までのあいだで反転上昇しそうに見えます。
さっき書いたように日足の基準線も近い。

わたしはトレンドフォローを基本にしているので無理はしませんが・・・
昨日買った売りポジションをうまく利用しつつ、少し買いポジションも保有しようかなぁ。。
90円を再び割れるようなら撤退で(^_^;)
日足での時間分析では、まだ上昇の時間は残されているように思います。
来週末くらいに95円くらいで天井になるときれいかな。
でも半分以上妄想なので、あまりあてにならないかも(~_~)

やばい、チャート眺めてたらもうこんな時間だ(汗)
チャート分析は時間を忘れそうになりますね(^_^;)

それなりに楽しめた方、よろしければ応援お願いします☆
弱小ブログに愛の手を♪
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

以上、読んでいただきありがとうございました☆
明日もがんばりましょう!
ではおやすみなさいzZZ。

※投資は自己責任でお願いします。
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。