不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円分析、お久しぶりです。
2010年01月12日 (火) | 編集 |
こんばんわー。
旅行に出かけたり、忙しかったりで1週間近くブログを放置してしまいました。
一応少し前の記事で、少しのあいだ更新頻度が減るかもって宣言してたのでお許しください^^;
頻繁にチェックしてくださってた方、すみませんでした。
また更新していないにも関わらず応援してくださった方、ありがとうございました☆
またのんびり書いていこうと思うので、応援お願いします♪

さて、相場の話に入ります。
まずは更新できてなかった期間のトレードについて少し。。
先週水曜日に買いポジションがストップ、試しに91円後半で売り・・・といったことを書いてます。
その後えらい目に遭いました(汗)
年末年始反転が決まったのかと思ってたらなぜか上昇、また刈られました(苦笑)
年明け以降あまりちゃんとチャートを見れていなくて、ブレイクで入っては放置してたのですが、すさまじい負け方です(-_-;)
ただあまりチャートを見れなかったために、買い増し・売り増しをほとんどしなかったので、傷は思ったよりはずっと浅い。
不幸中の幸いですね^^
その後また買いに転換して、ちょこっと回転させてある程度取り返せましたが、まだマイナスです(-_-;)う~ん。

年末まで素直だった相場が年を明けて突然異変、わかりにくい相場が続いているように思います。
こういう方向感のない乱高下相場は、トレンド追随順張派のわたしにはなかなか辛い。
あまり無理せず、何とかうまく乗り切りたいところです(~_~)


過去のまとめはこんなもんにして、ドル円のこれからの戦略について書いていこうと思います。
ちょっと時間が空いてしまったので、トレンド確認から。
現在日足レベルでは去年末に92.35を超えて以来上昇トレンドが続いています。
また1時間足ではここ最近乱高下で何度かトレンドが入れ替わってますが、今は一応上昇トレンドとみています。
といってもかなりギリギリです。
92円を割ったらまた下落トレンドに転換となります。

一応自分ルールでは1時間足のトレンドに従うことになっているので、新しくエントリーするのであれば現状では買いでみています。
92円割れをストップに細かく回転させるのが無難でしょうか?
ただチャートをみると、ヘッド&ショルダーを形成しようとしているようにしか見えない(苦笑)
若干強引かもですが、1時間足で92.1付近をネックラインとしたヘッド&ショルダー。
92円を割れた場合、目標値は90円半ばあたりになります。
でも結局上か下かはそのときにならないとわからないので、今は92円を割れるまでは買い、割ったら売り。
いつもどおりの戦略でいこうと思います☆


個人的には昨日・一昨日の上昇には驚きました。
とりあえずちょっと気になっていた、年末年始+満月+時間論による転換説は否定された形になりましたね。
この先どんな動きをするのか楽しみですね~♪

って書いてるうちに92円割れました^^;
とりあえず小さく売っておきます。
あとは無理せずおいしいポイントを待ちます(^^♪

以上、若干ぐだぐだですが今の相場観でした♪
少しは参考になったよって方、応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
1週間近く放置したせいでランキングが大きくダウン、アクセスも激減・・・でもぼちぼちがんばりますので見捨てないでください(^_^;)

読んでいただきありがとうございました☆
また明日からもがんばりましょう!!

※投資は自己責任でお願いします。
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。