不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、来週の戦略・・・ここからどう動く?
2010年01月03日 (日) | 編集 |
こんばんわー。
結局ドル円、2009年は93.1付近で引けました。
昨年終わりの予測はこちらの過去記事をどうぞ☆
今年最後のドル円分析。
ドル円、日足レベルでのトレンド転換を達成。

ここからのドル円相場の大まかなイメージは昨日書いたので、今日はもっと狭い期間についての予測を。。
昨年の引け値は93.1付近、ここから上はそれなりに重いとみています。
過去記事で書いた目標値、93円台にはすでに到達しています。
本命は93.4付近ですが、ある程度の押しがあっても不思議ではないポイントに来ています。
200日単純移動平均線も93円半ばに位置しており、93円台を新規で買うのは怖いと感じています。

わたしは年末年始を警戒して一度ノーポジションにしているので、含み損になることを覚悟の上で少し買うかもしれませんが、93円台は決して大きく入れるポイントではないと思います。
別の過去記事(過去に学ぶ年末年始のドル円相場。)の内容がどうなるか。。
これも一応気をつけておかないと。
年末年始+満月+時間分析。
これが有効ならば、短期的な天井は既についたか、つく直前か。

ただ1時間足では上昇トレンドなので新規で入るなら買い・・・怖いですが買いでいきたいです。
多くの人がそろそろ反転か?って売り出すころはまだまだ上がる。
その後、売りを投げてドテン買いを始めたころに下がり出す。。
相場ってそんなもんだと思います。
だからトレンドが続くうちは、とりあえず買いで貫くつもりです^^:

買うのがどうしても怖いなら、下落トレンドに変わるのをじっと待つというのも良い戦略かと思います。
現状では91.9を割れば下落トレンドに転換とみています。

今のところ様子見て場合によっては適当なところで小さく買ってみる。
その後は上がるなら放置、下がるなら91.9をバックに92円半ばくらいで買い。
上昇したら93円半ばである程度の利益を確保、残りは94円半ばを目標。
93円半ば~後半はかなり強いレジスタンスになると思っています。
91.9を割るならば売り目線に変更。
なるべくなら91.7割れを確認後、92円台で売れたら理想。
・・・だいたいこんな感じでみています。

新年を迎えたので、一応わたしの中でポジション保有厳禁期間から抜け出したことになりますが、まだ少しのあいだはマーケットが薄い状況が続くと思います。
まだまだ慎重に対応していく必要がありそうですねー。
気合い入れていかないと^^;

以上です♪
弱小ブログに愛の手を~☆
応援にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
いつも感謝感激です!

読んでいただきありがとうございました☆
またがんばっていきましょうね~。

※投資は自己責任でお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。