FC2ブログ
不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、日足レベルでのトレンド転換を達成。
2009年12月31日 (木) | 編集 |
こんばんわー。
もうお気づきの方もいるかもですが、ブログのテンプレートを変えてみました^^
手軽に変更できるのは、ブログの大きな利点ですね☆
前の神秘的な雰囲気のテンプレートもかなり気に入っていたので、気が変わったらまた戻すかも。
完全に気まぐれです(笑)

さて、ドル円相場の話に入ります。
ドル円、強いですね~。
ついに92.35を超え、日足レベルで上昇トレンドに入ったと判断しています。
おおよそ予測どおりの展開が続いています。
面白い相場になってきたなぁ♪
繰り返しになりますが、初めて来てくれた方たち用に過去記事↓↓
ドル円、ここを超えるのであれば・・・
ドル円、個人的注目ポイント。


さらに92.5もそのままの勢いで超えていきました。
次のターゲットは93円前半~半ば、本命は93.4付近かなと思っています。
今手が出せないのはホント辛い。。
年明けまでは様子見なんて宣言しなければよかったかも(~_~)
でも自分との約束は守らないと・・・はぁ。
バーチャルでトレードしとこっかな。。

トレード方針は変わらず買い。
1時間足では91.5を割れると下落トレンドに転換になるので、ここをバックに買いがいいかなぁと。
普段なら昨日の91.8超えで試し買い、場合によっては今日の92.35超えで更に買い、ここから押し目を待つ感じになっているかな。
逆にここから売りはしたくないです。
ある程度の押しはあるかもしれませんが、リスクのほうが大きい。
80円台を目指して売るのであれば、91.5を割ってからでも十分だと考えています。
日足でのトレンド転換が起こった以上、最低でも1時間足で下落トレンドに変わるまでは、買いが基本と考えます。

って言ってるそばからがんがん上昇してますね。
ポジション縮小はともかく、ノーポジションにする必要はなかったかなorz
年末年始を警戒しすぎたorz
まぁいい経験をしたな・・・、うんorz

話が少しそれますが、過去記事(過去に学ぶ年末年始のドル円相場。)がどうなるかも楽しみですね。
今日の夜、空を見上げたら月がきれいでした。
日にちをきちんと確認はしていませんが、ほぼ満月かなぁと。
さらに10月27日から11月27日までに下落期間を11月27日からカウントすると、12月31日。←数え間違えていなければ。
新月および満月の日は転換日になりやすいので、今日か明日あたり93円台が短期的な天井・・・なんてことになるかもしれませんね(^_^;)
まぁこれは頭の片隅に入れておく程度にして、あくまで1時間足のトレンドについていくのを基本にします^^
買いポジションの利食いはありだと思いますが、新規で売る気にはなれないですね^^;

この上昇がどこまで続くのか楽しみです。
わたしのなんちゃて時間分析によると、2月ごろ日足レベルで天井をつけるかなぁとみています。
細かいことはその都度考えていこうと思います。

1日1回、応援にポチっとお願いします♪
モチベーションがランキングポイントに比例している今日この頃です(^_^;)
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村


以上、読んでいただきありがとうございました☆
今年もあと1日、がんばっていきましょう♪

※投資は自己責任でお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。