不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、来週の戦略・・・週始めは注意かな。
2009年12月21日 (月) | 編集 |
この記事の8割を書き終えたあたりで、パソコンが軽くフリーズ。。
全部消えちゃいました・・・マジかよ(T_T)/
気を取り直してもう一度・・・(泣)

改めまして、こんばんわー
今週のドル円は素直に上昇してくれました・・・が、金曜日は暴れまくってくれましたね(苦笑)
下げるのは一向に構わないけど、89円半ばで止まってほしかったなぁ^^;
結局88円台後半で下げ止まり、そのまま90円後半まで上昇。
その後、日足のトレンドラインで押さえられて90円前半で引けました。

結果的には、ちょっと前に書いた仮説は正解だったようです♪
まぁ書いた本人が最後まで引っ張れなかったので、ダメダメですが(苦笑)
ドル円、個人的注目ポイント。
ドル円、方向感ないが果たして・・・

さてドル円、来週の戦略を考えていこうと思います。
ここからのドル円ですが、正直判断が難しいです。
1時間足だけみると押し目買いでOKなんですけど、日足のトレンドラインで叩かれて下落している以上、素直に買いで入るのはリスキーだと感じています。
また1時間足でみても、金曜日に一度は下げトレンドになったことも不安材料の1つです。
じゃあ戻り売りすればいいじゃん!と思いきや、一気に上昇して再び上昇トレンドに。
さらに4日の高値をも超えました。


・・・また消えた。。
今度は一度バックアップをとったからここまでは残ったけど、かなりの量が消えた。。。
さすがに2回目はイラッときますね(-_-;)
いつもなら自動でバックアップしてくれる機能が働くのに、今日はうまくいかない。
よくわからないけど、新しく記事を書き始めたら働くようになったので、もう一度気を取り直して書きます(-_-;)
もう一度消えたら怒りが爆発しそうです(-_-;)プルプル


では改めて。。
正直売りか買いかよくわからない、判断しづらい状況であるという結論。←こんな結論でいいのかよ^^;
今わかっているのは、1時間足では一応上昇トレンド、日足では4月からずっと下落トレンドであるということ。
長期的にみれば、絶好の売り場なのかもしれません。
10月27日の高値(92.35付近)をストップに置きつつ、85円あるいはもっと下を目標に売っていくのもありかもですね。
もしくは日足のトレンドラインを全面的に信用して金曜日の高値をバックに売りというのも、戦略の1つだと思います。

でもわたしは1時間足のトレンドをもっとも重視しているので、今の段階では売りで入る予定はありません。←なんて無責任な^^;
したがって現状では買い場を探すことになります。
週明け上昇して金曜日の高値を超えるのであれば、積極的に買い場を探そうと考えています。
でも下落するならば様子見。
先に述べたように、金曜日の高値を起点に大きなげ・・・

また止まった。。InternetExplorerの調子が悪いみたい。。
これ書き終えたら一度パソコンを再起動してみよ。。。
今回はちゃんと自動保存が働いたので続きを。。



先に述べたように、金曜日の高値を起点に大きな下落の可能性が十分にある。
また金曜日の上昇では押し目がほぼなかったので、買いで入った場合ストップの設定が難しい。
したがって、少し様子をみてからのほうが無難かなぁと思っています。
とりあえずどちらに大きく動いても不思議ではない状況にあるということは認識しておいたほうがいいと思います。
金曜日の高値・安値は重要ポイントになりそうですねー。

だいたい書きたい内容はこれくらいだったかなぁ(~_~)
なんか抜けている気もしなくもないですが、ここで記事を終えておきます。
この記事書くのに2時間近くかかっちゃった^^;
だいぶぐだぐだですが、読んでいただきありがとうございました♪

気の毒に・・・って感じた方、ちゃんとバックアップ取らなかったお前が悪い!な方、応援にポチっとお願いします(-_-;)
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

ついでにこっちもお願いします♪

以前に登録したんですけど、すっかり忘れてた(^_^;)

ではまた明日からがんばりましょうね♪
ありがとうございました☆

※投資は自己責任でお願いします。
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。