FC2ブログ
不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、結果オーライ。
2009年12月16日 (水) | 編集 |
こんばんわー。
ドル円、昨日の下げから一転、上昇しています。
や~、自分の感覚というのはホントにあてにならないなぁ、再確認しました(汗)
振り返ること、今日の朝の記事。
ドル円、ここからどうなる?

『怪しくはなってきていますが、1時間足ではまだ上げトレンドであるという認識をしています。』
『まだ日足雲まで伸びる可能性は十分あると考えていますが、以前よりもだいぶ苦しい状況になってしまいましたね^^;』
ヤバイ、これは落ちるかなぁ><;・・・という感情丸出しです(苦笑)
疑いながらも、それを押し殺してチャートに従ってよかった^^;

というわけで、まだ買い方針に変更なしです。
まず先週末の高値89.8付近を超えてくれると、買いの対場としては随分と気が楽になるのですが、なかなか超えてくれませんね(~_~)←現在89.7付近。
買いの短期的な目標値は90円前半、理想は90.4、更なる理想としては90.75まで引っ張りたいと考えています。
そこからは90.8を超えられるかどうかですね。
90.8は値幅分析的にみても、かなり固いはず。
一度では抜けず、少しは下落すると今のところはみています。
売り場かどうかはともかく、買いは一度利食うべきポイントと判断してます。

89.8を超えた上で押し目があれば新規で買い増しを行おうかなぁと考えています。
ストップは1時間足の雲上限割ったところ、あるいはトレンドライン。
89.8を超えずに下落してくるのであれば、基本は買い増しはなし。
また88.3を割ってくるのであれば、売り目線に変更します。

軽く要点をまとめておきます。
○88.3を割るまでは買い方針継続、割ったら売り方針に変更。
○89.8を超えた後、押し目があれば買い増しも検討。超えずに落ちてくるようであれば、買い増しはしない。
○買いの短期的な目標値は90円前半~90.4。そこからは90.8を超えられるかどうかによる。

90円台では方向性を見極めるのが難しそうですね。
買いか売りか、意見が分かれるところになりそうです。
個人的には90円前半~半ばは90.8あるいは日足の雲をバックに試しに売ってみてもいいかなぁ。
90.8を超えていない段階で、90円台を新規で買うことはしたくないですね。。
逆に90.8を超えたら売りでのエントリーは控えたいところです。

先ほど簡単にですが、時間分析をしてみました。
じっくりと分析したわけではないので、正直あまりあてになりませんが、明日の夕方~深夜ごろまでは上昇を続けるかな・・・というより続けたらいいな?と思っています。

あ、今89.8を超えました♪
がんばれ、ドル円(*^_^*)

以上です。
もしよかったら応援にポチっとお願いします☆
まだまだ出来損ないのブログに愛の手を差し伸べてやってください(^^♪
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

読んでいただきありがとうございました☆
また明日からも気合い入れていきましょう!

※投資は自己責任でお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。