FC2ブログ
不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週のドル円。
2009年09月19日 (土) | 編集 |
記事が1つだけってのも寂しいので、取り急ぎですがわたしの今の相場観を書いてみようと思います。
相場観というよりも相場「勘」かもしれませんが笑。

1つの通貨に絞ってみてるわけではないのですが、とりあえず今週1週間メインでみていたドル円について。。
ここ1ヶ月ほど下げトレンドが続いてましたが、来週からは上げると考えています。
理由をあげていきますね。
今週2回ほど90円ラインをアタックしましたが、結局割れずに反転、ダブルボトムの形になっています・・・たぶん←難しいことばは苦手。。
90円は心理的節目でもあるため、多くの人に意識されているはずです。

また値幅の観点からも目標値は既に達成したといえそうです。
具体的に言うと、今年4月の前半の高値から5月後半の安値までの差が約760pips、6月前半の高値から7月前半の安値までが約720pips、8月前半の高値から今週の安値までの差が約760pipsとなっていて、比較的近い数値になっています。
これで4月からみて2つ目のN波(アルファベットのNの形をした波)が完成したとわたしは考えています。

まとめると
○ 90円前半は底堅い(かな?)
○ 値幅的にも達成感あり(のはず。)

以上がおもな理由です。
細かい理由は他にもあるんですが、完全に自己満足の理由なので省略します笑。


さてじゃあ来週の戦略は・・・と続こうと思ったのですが、長くなってしまったのでまた次の記事に書こうと思います。
長文をでしたが読んでくださった方、ありがとうございました☆

※投資は自己責任でお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。