fc2ブログ
不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
介入相場と市場心理(前記事続き)。
2010年09月25日 (土) | 編集 |
改めてこんばんわ~。
前記事からのつづきです☆

最近Twitterに出没することが多いので、もしよかったらフォローお願いします♪
気軽にコメントください(*^_^*)
Twitterはこちら☆
ケータイからもOKです!


では早速本題に。。

(3)まとめとこれからの予測。
今回に限った話ではないですが、介入の目的は大きく捕らえると「トレンド転換への誘導」だとわたしは考えています。
したがって1回目の介入を確認して以来、最終的には少なくとも86円台までは押し上げられるはず・・・と考えてトレードしています。
日足をみるとわかりますが、その付近には強いレジスタンスがあるように見える。
ここから86円台を超えられれば、ドル円は上昇トレンドに移行したと判断する人が増えると考えられるからです。
もしかしたら1回目の介入は、マーケット参加者に「86円は重い。簡単には破れない。」と頭にインプットさせたかったのかも。そうすれば突き破ったときのインパクトも大きいものになる。

これも思い切り個人的な見方ですが、介入を成功させるためには、その邪魔をする参加者(今回であれば、ドル円を売っている人など)を痛い目にあわせる必要がある。
ドル円の売りポジションをたくさん作らせておいて、ストップを巻き込みながら上昇させるイメージですね。
金曜日のを介入だと仮定した上で、なおかつそういうひねくれた目線でみると・・・金曜日の上昇およびそこからの下落は、チャートをつくるためなのかもしれないなぁと感じました。
弱いチャートをつくるために、日銀が介入して、そこからすぐに買い戻したとか。。←そんなことが可能なのかもわかりませんけど(^_^;)
そして売りポジションが増えたころを見計らって、派手にどーん!!
それだったらほんの数時間でもとに戻ったことや、値幅が小さかったことも納得がいくかな。

まぁいずれにしても不自然な動きがあることはたしかなので、注意が必要ですね。
落ち着くまで円絡みの通貨には手を出さないのが一番賢い戦略な気もしてます(苦笑)
とりあえず自分は近いうちに86円に到達するという仮定をたてていますが、正直なところどうなるかはわかりませんね(~_~)

普段はあまり市場心理といったことを考えることはないんですけど、いい機会だったので自分なりに考えてみました(*^_^*)
よく「買いで捕まっている人が多そう」とか「買いポジションが膨らんでいるはず」とかいった表現をみかけますが、少しだけ言ってることがわかるようになった気がします☆
これからはこういったことも少しずつ意識してトレードしていけたらいいな~
ちょこっとだけレベルアップ気分になりました(笑)


(注意)
いつものことですが、何の根拠もない個人的な考えを書いただけです。
あくまで自己責任でトレードしてくださいね☆

ブログ村へご招待♪
ベテラントレーダーの方もたくさんいらっしゃるようです。
ぜひ見て回ってくださいね☆
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、わたしのランキングポイントが10ポイント加算されます☆
応援お願いします♪


以上、読んでいただきありがとうございました☆

コメント
この記事へのコメント
グリー
手軽に出 会うのって最近はSNS系サイトですが、手当たり次第では大変ですよね?ですが長年してるとある種の法則が有るのに気づいたんですよ、今回は特別にコツを伝授します、グリーは特に簡単に出来ますよ。色々コツは有るので興味のある方はコチラに
2010/09/29(Wed) 06:35 | URL  | グリー #MWLZFy4.[ 編集]
モバゲー
モバゲー内の出会いコミュニティの管理者、複数人と共同で別サイトを立ち上げました。今迄コミュニティに登録してくれた方も参加してくれています。また色々な地域の方が存在するので遊び相手に困りませんよ、一度試しに遊んでみませんか
2010/10/01(Fri) 02:59 | URL  | モバゲー #mmlDYEOo[ 編集]
モバゲー
今モバゲー内で口コミに広がり、出 会えない奴はいないだろうと噂されてるぐらい簡単に逢えるコミュニティが有るのをご存知ですか?その噂のコミュニティを教えますよ
2010/10/02(Sat) 04:22 | URL  | モバゲー #240KVjA2[ 編集]
グリ一
グリ一の掲示板で出,会いをしてみませんか?
2010/10/03(Sun) 04:07 | URL  | グリ一 #K3pbiU/s[ 編集]
モバゲー
モバゲーにはありとあらゆる出 会いが沢山詰まっています。色々な出 会いを求める事が出来る掲示板となっておりますので気軽にご利用いただけます☆
2010/10/04(Mon) 05:25 | URL  | モバゲー #q/G03CeY[ 編集]
Hチェッカー
Hチェッカーで異性をゲット出来る時期は意外とこの季節らしいですよ。夏が終わり男女共にちょっと心に穴が空いた今こそ、気になる方をカラオケ等に誘い使うと、アンケートの集計結果で8割の確率で異性をGET出来る結果が出ています
2010/10/05(Tue) 06:17 | URL  | Hチェッカー #sZQXDR9E[ 編集]
秋華賞
2010年 第15回 秋華賞の全ての情報がここに集結!(出走馬、枠順、オッズ、有力馬、軸馬、展開、結果)などを全てを公開致します!レースの鍵を握る馬は一体!?緻密なデータで今回は勝ちにこだわります
2010/10/09(Sat) 06:27 | URL  | 秋華賞 #ztfzbVyE[ 編集]
秋華賞 2010
2010年 第15回 秋華賞の情報なら当サイトで全て揃う!気になる出走馬の情報はもちろん、枠順やオッズをもとにだすデータはまさに神クラス!これで秋華賞 2010はもらったも同然!
2010/10/10(Sun) 04:08 | URL  | 秋華賞 2010 #GyW7oM.A[ 編集]
モ バゲー
モ バゲーを使って恋 人を探そう!大人気のモ バゲーならゲームを知らなくてもすぐに恋 人ができちゃうんです
2010/10/11(Mon) 06:49 | URL  | モ バゲー #kDwQRksU[ 編集]
神待ち
神待ち少女を助けられるのは貴方しかいません。是非近所でウロウロしている少女を助けてあげてください。
2010/10/17(Sun) 06:21 | URL  | 神待ち #yKWHN37M[ 編集]
露出
露出を楽しむ為には同じ趣味を持った者同士掲示板で交流を深めましょう♪登録無料で楽しい露出を体験する事ができます。
2010/10/18(Mon) 06:16 | URL  | 露出 #5ZCEQXWA[ 編集]
人生の値段チェッカー
自分にどれだけの価値が有るか判断する、人生の値段チェッカーを試してみませんか。最近は大手起業の採用試験にも取り入れられていますし、自分を客観的に評価出来る人は異性にもモテますよ
2010/10/19(Tue) 05:49 | URL  | 人生の値段チェッカー #ViYfbt6w[ 編集]
天皇賞 秋
第142回 天皇賞 秋 2010 予想 出走馬の調子とオッズの矛盾を比較。仕組まれた枠順・・・JRAの裏情報を独占入手!一般には漏れないデータを極秘公開。昨年は3連単的中、今年も鉄板買い目で勝負を挑み結果につなげる
2010/10/20(Wed) 07:51 | URL  | 天皇賞 秋 #EhbPVo3I[ 編集]
モバゲー
モバゲーが遂に出会いをプロデュースする事になりました。今まで禁止していた事も全て解放で皆様の出会いをお手伝いさせて頂きます。
2010/10/22(Fri) 04:45 | URL  | モバゲー #vo4Ip1QU[ 編集]
グリー
グリーから始まる新しい関係…恋人や友達、もしかしたらセクフレも出来るかも!?無料期間中に試してみませんか?
2010/10/23(Sat) 04:05 | URL  | グリー #Q06oRiAc[ 編集]
モバゲー
モバゲーで楽しめるであいがココにある!素敵なであいからちょっとHなであいまで…幅広いであいを提供しております。今までには経験したことが無かったであいを体験していきましょう
2010/10/24(Sun) 04:39 | URL  | モバゲー #aIAi.RN.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック