不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、来週の戦略と先週までの流れ。
2010年07月03日 (土) | 編集 |
こんにちわ~。
久しぶりの更新になってしまいました。
ふと自分のブログをみたら、一番上にGoogleの広告が。。
なるほど、、、1ヶ月放置しちゃってましたか(^_^;)
最低でもこの広告がでない程度には更新したいものです。
時間がたっぷりあった去年の一時期は毎日更新していたのに・・・どんどん目標が低くなってるなぁ(苦笑)

最近は短文でさっと書くことが多く、Twittwerのほうに投稿していることが多いです。
ぜひこちらものぞいてみてくださいね♪
携帯からもOKです☆
Twitterはこちら☆


時間が空いてしまったので、Twitterからいくつか引用でここまでの流れを↓↓

おはようございます。ドル円は・・・おぉ、まだ生きてる☆ 利も一応のってる♪ ストップはそのまま、リミットはとりあえず90.8付近に置いて、そのまま放置します。
7:36 AM Jun 2nd webから

こんばんわ~。やっとレートが見れて「.90」。リミット到達したかなぁと思ってたら100pipsずれてる(-_-;) 結局10pipsほど届かず、91.7手前でストップ。。2ポジあわせて-90pips。これはいいとして、上に抜けた後の押し目で拾えていないのはちょっと悲しい。。
8:11 PM Jun 2nd webから

これで再び上昇トレンドへ。91.8付近のレジスタンスを抜けたかどうかは怪しいが、とりあえずマイルールどおり買いor様子見。トレンド転換ポイントは90.5あたり。いつもより長いスパンでみても、ここは転換ポイントにあたり、それなりに大切なポイントになりそう。
8:17 PM Jun 2nd webから

こんばんわー。ドル円、大きく上昇していますね~。先ほど91.3付近売りで売ってみました。現在1時間足で下落トレンド。転換ポイントは91.85あたり。ここをストップにおきつつ、まだ上昇するならもう一度だけ売り増ししてみる予定。
1,277,124,182,000.00 webから

こんばんわ~。ドル円、無事利食いされたみたいです☆ 60pipsほどゲット!トレンド転換ポイントは変わらず91.85あたり。引き続き売り方針でみておきます。

よしよし、落ちた☆ けど90.5付近が妙に硬いなぁ。15pipsで利食いしておきます。もう一度上がってきたら売ろう。

久しぶりに時間分析を少し。5月20日からの上昇期間が約250時間。その1.618倍、来週の火曜日深夜あたりが中期的な底の第一候補かな。ただし88.9を割り込む必要があり。それがダメなら2倍、再来週の月曜日。まぁあまり信用できませんが(^_^;)
1,277,408,019,000.00 webから

ドル円、随分と狭いレンジでうろついていますね。89.21が妙に硬い。とりあえずこの下に売りの逆指値を置いておきます。やばそうなら即撤退するつもりです(^_^.) 89.21を割れるかどうかは要注目。
1,277,730,547,000.00 webから

こんばんわ~。89.2を割れたドル円はやはり下落しましたね♪ 無事指値に刺さっていました^^ 割れた直後に1ポジ、その後の小さな戻りでもう1ポジ、合計で80pipsゲット☆ 本当は90pipsのつもりだったんですけど、指値の数値をミスったみたいです(^_^;) 気をつけよう。。
1,277,813,933,000.00 webから

ただ88.3付近はかなり前から注目していたポイントなんだよなぁ。テレビみてて見逃し、その後追いかける(しかも逆張り)とか、本来やっちゃダメだな。。終値を確認してから入るとしても、あと10pipsくらい下で入れたはず。反省しよ。。ではおやすみなさいですzzZ
1,277,832,097,000.00 webから

こんばんわ~。ドル円買いポジションは見事に散りました、-30pips。今日の動き、3日前の動きと酷似してますね。安値を少し更新した後、40pipsほど戻し、そこから大きく下落。戻りの急所になっているのはいずれもピボットのセンターライン。
1,278,002,288,000.00 webから

Twitterここまで↑↑


はい、やっとここからドル円来週の戦略です(^_^;)
ここまでドル円はほとんど戻りがなく、下落を続けています。
わたしのトレード戦略は基本順張り、、、トレンドフォローなので、現時点では売り目線でみています。
しかしここまで高値を更新することはほぼなく下落してきているので、高値ブレイクには細心の注意が必要と感じています。
トレンド転換ポイントは未だに91.5付近とかなり高い位置にいますが、金曜日の高値(88.25あたり)を上抜くことができれば、転換ポイントは一気に下がる可能性がでてくる。。
同時に売りは警戒が必要になるとみています。
最近以前よりもピボットのセンターラインを意識してみるようにしているのですが、先週金曜日は久しぶりにセンターラインを明確に上抜いており、下落に少し迷いが生じてきているのかなと感じてます。
また時間分析の観点からも、ぼちぼち警戒しないとやばい時間にきている。。

そのへんも踏まえて、来週は様子見からスタートかなと思っています。
ある程度の規模の戻りが起こるのを待って、そこからさらに安値を更新するのか。
それとも底堅い動きになって、トレンド転換が起こるのか。。
来週の火曜日の朝は、わたしのなんちゃって時間分析の転換時間の1つになってます。
この時間帯は底を形成する時間になるかもしれないので、底掴みに注意したいです。
↑ちなみに先週一回外していますし、あてになりません(苦笑)


なんとも抽象的な戦略ですが、今日はこのあたりにしておきます。
Twitterのほうでも散々愚痴ってますが、最近FXにかける時間が激減しており、細かいトレードがしづらい状況が続いています。
あと1ヶ月もすれば変わってくると思うのですが、どうなることやら。。
もう少しチャートをみる時間がほしい・・・甘え過ぎかもしれませんが(^_^;)
Twitterはこちら☆



長くなりましたが、以上です☆
明日からもがんばりましょう!!


ブログ村へご招待♪
ベテラントレーダーの方もたくさんいらっしゃるようです。
ぜひ見て回ってくださいね☆
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、わたしのランキングポイントが10ポイント加算されます☆
応援お願いします♪


以上、読んでいただきありがとうございました☆

テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
FX:FX(外国為替証拠金取引)で負けないために:1日10分で月556万円を稼ぐ 【GPV FX】2月15日大幅値上げ!!2008年6978、2009年8260、20...
2010/07/03(Sat) 17:58:53 |  FX投資入門
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。