FC2ブログ
不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インタビュー記事掲載されました♪&ドル円、来週の戦略。
2010年05月16日 (日) | 編集 |
こんばんわー。
今日はちょっとした報告が☆
じつは・・・FXの庭というFXポータルサイトに、わたしのインタビュー記事が掲載されました♪(パチパチ)
後から読み直すと、なんか照れますね(笑)
まぁ大したことはかけてませんが、もしよかったら見てやってくださいm(_ _)m
何かちょっぴりでもお役にたてたらうれしいです。
インタビュー記事はこちらから↓
「FXの庭 参加ブロガー直撃インタビュー」


ではドル円相場の話に入っていきます。
まずは先週のことから。。
先週は一度ドル円を売りで入ったのですが、見事にド高値でストップに引っ掛けられましたorz
そう、木曜日です。。
月曜日の高値超えにストップ置いていたんですが、ちょっぴり更新して、そのまま落ちていきました(泣)
ストップにかかるのは仕方がないんですけど、せめてその後も少しは上昇してほしかった(-_-;)
・・・そしてその時点で1時間足で上昇トレンドということになり、買いor様子見の2択。
チャートの形から買いでは入りづらかったので、結局様子見。
92.2を割った時点で再び下落トレンドに移行、現在は売り方針で見つつ、まだノーポジションです。

まぁ要するにいいとこなしでした。
この前の窓埋めトレードといい、今回のトレードといい、最近こういうこと多いな。。
ほぼ予測どおりなのに、ちょっぴりずれてる感じ。
でも相場は常に正しい。相場がずれているわけではなく、自分の予測がずれている・・・あるいは甘い。
気を引き締めて取り組もうと思います(~_~)


さて、来週のドル円相場についてですが、売り方針でみています。
前述どおり、92.2を割った時点で1時間足で下落トレンド入りしたと判断しているからです。
ただなるべく細かく回転させるよう心がけたい。
木曜日に月曜日の高値をわずかながら更新したことで、方向性に迷いが生じるのではないかと感じています。
月曜日の高値を超えないまま下落していてば、文句なしで売りだったんですけど(^_^.)

もう1つの理由としては、これより下はいくつかのサポートが控えているということ。
91.4~91.6のゾーン、ここには日足雲下限およびフィボナッチ38.2パーセント戻し、日足基準線が位置しています。
また90.9付近はフィボナッチ50パーセント戻しであり、またダブルボトムの目標値にも近い。
この2つは意識しておいたほうがいいと思います。

逆にストップは、93.1や93.65を超えたあたりが無難かと。
ただ先週はそれでほぼ高値で刈られているので、多少余裕を見たほうがいいのかもしてません。
1時間足のトレンド転換ポイントは先週木曜日の高値(93.65付近)とみています。
これを超えるようであれば、買い方針に変更となります。
今の相場はレンジに近いように感じています。
RSIでもストキャスでも何でもいいですが、オシレーターをみながらトレードするといいかもしれませんね。
と言いつつわたしはオシレーターをあまり使ったことがありません(苦笑)

以上、今の相場観でした^^


あ、あと先週から始めたドル円のデイリー分析・・・早くも挫折しかけています(^_^.)
トレンドが転換したときや、相場が大きく動いたときなどは、なるべく更新しようと思います。
相変わらずいい加減で申し訳ないっす(汗)


Twitterはじめました♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ村へご招待♪
ベテラントレーダーの方もたくさんいらっしゃるようです。
ぜひ見て回ってくださいね☆
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、わたしのランキングポイントが10ポイント加算されます☆
応援お願いします♪


以上、読んでいただきありがとうございました☆


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。