FC2ブログ
不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、来週の戦略&お知らせ。
2010年05月09日 (日) | 編集 |
こんばんわー。
や~、今週の相場はすごかったですね(^_^;)
とくに木曜日。これがあるから相場は怖い・・・そしておもしろい。
金曜日の雇用統計での動きが小さく見えてしまいました(汗)
また1ついい経験ができました。

ではドル円、来週の戦略に入っていきます。
今週の大暴落によって、日足レベルまでのチャートはぐちゃぐちゃになってしまっています。
金曜日には大きく戻して一時は93円台にのせ、引け値は91円台。
正直この先の動きを予測するのは非常に難しいですが、迷っても仕方がない。
というわけでいつもどおりの手法で分析をしていきます(~_~)

まずはトレンド分析ですが、当然のことながら、1時間足・日足ともに下落トレンドとなっています。
したがって売り目線で見ていくことになります。
現時点では1時間足のトレンド転換ポイントは95.0付近と見ています。
しかしこれではかなり高い位置になってしまうので、とりあえず金曜日の高値(93.25付近)を意識しながらのトレードになりそうです。
これを超えてくるようだと、1時間足で遅行スパンが好転するため、流れが大きく変わる可能性があるので注意が必要そう。
92.8付近に強いレジスタンスがあるように見えるので、93.25超えを損切りに、その付近では売りかと考えています。
週始めから下落していくようであれば、トレール注文でついていくのもありかもしれません。
それと窓が大きく開くようであれば、積極的に窓埋めを狙ってみたいですね^^

いずれにしても値幅が大きくなっており、損切りの幅も大きくなりやすい。
普段よりポジションを小さめに設定し、余裕をもってトレードしたほうが無難かもしれませんね(^_^;)
もしくはしばらく様子を見てもいいかもしれません。
チャートの形ができてくれば、方向性やサポート・レジスタンスが読みやすくなり、トレードチャンスも増加すると思います。

ドル円、来週の戦略については以上です。


ここからはちょっとしたお知らせなんですけど、来週から1日ごとの予測記事も書こうかなと思っています。
1時間足での分析がメインなのに週一の更新では、ちょっと無理があるかなぁと感じてるので(^_^;)
とはいっても毎日長文記事をがっつり書く余裕はないので、下のようなテンプレで、週一記事の補足的な位置づけの記事にしようと考えています。

(テンプレ)
○日足トレンド・・・
○1時間足トレンド・・・
○1時間足トレンド転換ポイント・・・
○サポート・・・
○レジスタンス・・・
○トレード方針・・・
○その他・・・

自分用のメモの役割も兼ねているので、それほど質のいい記事にはならないかもです(苦笑)
でも気が向いたら見に来てやってください(*^_^*)
以上です。


Twitterはじめました♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ村へご招待♪
ベテラントレーダーの方もたくさんいらっしゃるようです。
ぜひ見て回ってくださいね☆
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、わたしのランキングポイントが10ポイント加算されます☆
応援お願いします♪


以上、読んでいただきありがとうございました☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。