FC2ブログ
不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、来週の戦略&ポンドドル窓埋めトレードの経過。
2010年03月08日 (月) | 編集 |

こんばんわー。
金曜日は雇用統計があり、ドル円やクロス円は大きく上昇しましたねー。
今回の雇用統計で89.5を超えるのであれば、勢いにのって上手く順張りでエントリーできたらいいなぁと企んでいたのですが、結局は入れませんでした(~_~)
雇用統計前にお風呂に入っていたのですが、お風呂に置いてある時計が知らないうちに遅れていたみたいで、パソコンの前に来たら既に発表後で上昇・・・という情けないオチです(-_-;)
必死さが足りないのか、くだらないミスが多いっす。
順張り派と自分で言っておきながらこの上昇を取り逃がすようじゃ、先が思いやられる。。
気合い入れていかないと(^_^;)


はじめてor久しぶりにきてくださった方へ。
過去記事(順張り型、窓埋め手法@ポンドドル。)や最近の記事をいくつか読んでいただくとこれからの記事がわかりやすいと思います☆


ではドル円についてですが、雇用統計で大きく上昇。
89.5も完全にブレイクし、1時間足レベルでは上昇トレンドに転換したと判断しています。
したがってここからは買い方針でみていくことになります。
しかしここから突っ込んで買うのは非常にリスクが高そう。
1時間足でみると、雲との乖離が大きくなっている。
現在のチャートでみると、90.4以上は天井圏でないと到達しづらいゾーンに入っているといえる。
もしわたしが買いポジションを持っていたら、正解かどうかはわかりませんが、一旦利食うポイントですね。
月曜日の夜ごろには雲が上昇してくるので、そこまではとくに下落に注意し、引き付けて買うことを意識しておきたい。
また日足でみても、2月19日~3月4日の61.8%戻しにタッチしており、やはり少しは押しがありそうな状況。
なんだか売ってみたくなりますね(^_^;)
90.9~91.1付近はレジスタンスがありそうに見えますし。
また日足のトレンドラインに近づきつつあるので、タイミングによっては売りで入ることも検討しようと思います。
まぁいずれにしても、月曜日に慌ててエントリーする必要はなさそう。
まずは89円後半、できたら89.5付近での押し目買いを狙っていこうと思います。


次に窓埋め狙いでエントリーしているポンドドルについて。
雇用統計でストップにかかるかもと思っていましたが、何とか生き残って現在は100pips以上の含み益。
200時間単純移動平均線が近くに位置しており、押し目が入るかもしれませんが、高値も更新しましたし、引き続き放置しようと思います。
1時間足の雲との乖離を見る限り、窓を埋める程度の上昇余地はまだ十分にあるとみています。
先週1週間いいとこなしだったので、ポンドドルの窓埋めは何とか成功してほしい・・・けどまだまだ油断はできないですね(^_^;)
また明日から為替スタートですねー。
週明けの窓埋め狙いのトレードも、チャンスがあればやろうと思います♪
以上、現在の相場観でした☆


ブログ村へご招待♪
ベテラントレーダーの方もたくさんいらっしゃるようです。
ぜひ見て回ってくださいね☆
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、わたしのランキングポイントが10ポイント加算されます☆
現在26位付近っす。
応援お願いします♪


以上、読んでいただきありがとうございました☆
明日からもがんばりましょう(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。