FC2ブログ
不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、今週の戦略。
2010年03月01日 (月) | 編集 |

おはようございます&ご無沙汰です(^_^;)
ドル円はしばらく様子見と記事に書いてから、1週間近く更新をさぼってしまいました。
一度サボりだすと、ついついだらけちゃいますね。。
根がめんどくさがり屋のわたしはとくに(苦笑)
でもブログのほうはともかく、トレードはたまには休みを入れると気分転換になっていいですね♪
更新していないあいだも見に来てくださった方、応援してくだった方、どうもありがとうございました☆
結局先週は前記事以降ノートレードでしたが、今日は窓埋め狙いでエントリーしています。
ドル円とかユーロドルとかをみると、今週は結構おだやかなスタートっぽいのに、なぜかポンド円やポンドドルはわりと大きな窓を空けてますねー。
というわけでポンドドルを買い。
窓を埋めるの時間がかかってるようだけど、どうなるかなぁ。。
上手くいくといいなぁ☆


はじめてor久しぶりにきてくださった方へ。
過去記事(ドル円、上と下の分かれ道。)や最近の記事をいくつか読んでいただくとこれからの記事がわかりやすいと思います☆


窓埋め狙いのトレードはさておき、ドル円相場の話に入りますね。
先週半ばにドル円が下落トレンドに転換して以来、様子見に徹したわけですが・・・結果的にはブレイクで入るのが正解だったようですね(~_~)
90.5をブレイクしてから入ったとしても、楽々100pipsは抜けていますね。
まぁ今回の場合はブレイクはあえて見逃したわけだからいいしても・・・25日の1時間足の雲下限付近では、ストップきつめに売りで入ってもよかったかな。
というのがここまでの反省です。


では随分と回り道しましたがドル円、今週の戦略について考えていきたいと思います。
先週金曜日の安値は88.7付近、注目ポイントの88.5まであとわずかのところまできています。
ここまできてしまうと、88.5までで止まる可能性は低いと言わざるえないか。。。
88.5を割れてしまうと、再び日足レベルで下落トレンドに移行する。
昨年年末でのトレンド転換がダマシだったということになり、再び84円台がみえてくる。
88.5を割れると仮定すると、次の目標値はN計算値86.9付近。
そこも割れてくるようだといよいよ84円台後半、83円台も十分にありえる。
88.5を割れると上値の余地が狭まり、下値の余地が大きく拡がるので引き続き注目していきたい。
しかしこのポイントは買いポジションのストップが多くあると考えられ、俗にいうストップ狩り=ダマシのようなことが起こるかもしれない。
割れたかどうかの判断は慎重に行いたいと思う。
明確に割れるか、終値ベースで割れるかで判断すれば問題ないかなと思っています(*^_^*)


一気に書いたので、読みにくい文章になってますね・・・申し訳ないっす(苦笑)
先週は上の過去記事に書いた日足分析が気にかかっていたため、積極的にエントリーはしませんでしたが、今週からは88.5を意識しつつも売り場を探していこうと思っています。
以上、なんとも抽象的な内容ですが、現在の相場観でした。


ブログ村へご招待♪
ベテラントレーダーの方もたくさんいらっしゃるようです。
ぜひ見て回ってくださいね☆
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、わたしのランキングポイントが10ポイント加算されます☆
現在30位付近っす。
応援お願いします♪


以上、読んでいただきありがとうございました☆
今週もがんばりましょう(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。