FC2ブログ
不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、今週の戦略。
2010年02月22日 (月) | 編集 |

こんばんわー。
金曜日クローズ直前、ドル円は少し下げたようですね。
指値までは届きませんでしたが(^_^;)


はじめてor久しぶりにきてくださった方へ。
過去記事(ドル円、上と下の分かれ道。)や最近の記事をいくつか読んでいただくとこれからの記事がわかりやすいと思います☆


ドル円相場の話に入る前に少し。。
1つ前の記事で、後から読むと表現が正確ではないなぁと感じてる点があるので訂正させていただきます。
買いポジションは週末なので利食い・・・といったことを書きましたが、そのときの決済は損切りです。
その日1日のトータルという意味で利食いと書いてしまったのですが、わかりづらいですね(苦笑)
訂正は以上です。


ではドル円、今週の戦略に入っていこうと思います☆
今のところある程度予測どおり、順調な上昇をしてくれています。
したがって引き続き買い方針を考えています。
1時間足の雲が意識しつつ、91円半ば付近で押し目買いができたら理想かなぁと思っています。
チャートをみると91.4付近にサポートが形成されているように見えます。
MT4(FXDDのデモ)では金曜日の引値が91.6付近、業者によっては91.5付近になっています。
現在わたしはノーポジションなので、オープンしたら窓空け状況をみつつ、少し買いポジションを入れようかなぁと思っています。
ただ過去記事で書いたとおり、92.2付近にはN計算値およびV計算値の目標値と200日MAが位置していて、上値が重たくなる可能性がある。
その点は十分に注意しておきたい。
現状では90.5を割れるまでは上昇相場であるとみなしています。
トレンドラインやフィボナッチも踏まえて分析すると、91円を割るようであれば、トレンド転換への警戒を強めたほうが良さそうです。
日足をみるとオシレーター系のインジケーターが買われすぎを示しることは、不安材料の1つですね。
91円割れあるいは90.5割れをストップに置きつつ、92.2付近で利食い・・・こんな感じである程度回転させていけたらいいな☆
ここを抜けられれば、次は93円半ば~後半を目指すことになるとみています。


ブログ村へご招待♪
ベテラントレーダーの方もたくさんいらっしゃるようです。
ぜひ見て回ってくださいね☆
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、わたしのランキングポイントが10ポイント加算されます☆
現在29位付近っす。
弱小ブログに愛の手を♪


以上、読んでいただきありがとうございました☆
明日からもがんばりましょう(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。