FC2ブログ
不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、まさかな話。
2010年02月15日 (月) | 編集 |

こんばんわー。
今日はいつもよりも少し早い時間の更新っす。
今日のドル円はあまり動いてないようですねー。


はじめてor久しぶりにきてくださった方へ。
先週火曜日の記事(ドル円、上と下の分かれ道。)および金曜日の記事(ドル円、買いで細かく回転が無難か。)、それに加えて今朝の記事も一緒に読んでいただくと、これからの記事がわかりやすいと思います☆


ではドル円相場についてですが、まだ金曜日の高値も安値も抜けられない状況が続いています。
まるで相場がどちらにいくか悩んでいるみたいですね(^_^;)
また今ちょうど1時間足の雲付近にいます。
したがって今朝の記事に書いたとおり、ここらへんは買い場だと思っています。
現時点での1時間足のチャネルの下限は89.8付近なので、もう少し引っ張ってから入れたらbetterですね♪


でも気になっている点があるので、少し触れておきます。
2月4日から現在にいたる上昇は、1月27日から2月3日までの上昇とチャートの形がよく似てる気がする。。
とくに上昇の角度。
ほぼ一緒と言えるくらい似ています。
またチャネルの幅も今回のほうが狭いですが、近い値幅といえなくもなさそう。。
じゃあ仮に同じ動きをするとしたら・・・?
前回の上昇幅は約210pips。
上昇するのにかかった時間は1時間足で130本ほど、その後なだらかに下落し、最高値から約24時間たったタイミングで意味不明な勢いの下落を演じました。(←わたしがやっちまったぁ!!って嘆いてた日です(-_-;))


上記のことを踏まえて今回の上昇をみてみると・・・
最安値から現状での最高値(金曜日の高値)までの上昇幅は約180pips。
上昇期間は1時間足で140本ほど。
さらに現状での最高値(金曜日の高値)から24時間後はというと・・・今日の23時!?
チャネル下限との位置関係も結構似ている。。
もし前回と同じような落ち方をした場合、今日の24時~26時くらいには88円ちょうどくらいまで落ちることに。。。
いや、まさかねぇ。
あんな意味不明な動きが何度も起こるわけがないですよねぇ。。
わたしもそう思いますが、ちょっと気になったので記事にしておきます。
こんなことを書きましたが、わたしはあくまで引き続き買い方針でみています。
今朝の記事と方針に変更なしです。
まさかないとは思いますが、ストップはきちんと置いてから寝ましょうねっていう話でした(^_^;)
以上、現在の相場観でした☆


ブログ村へご招待♪
ベテラントレーダーの方もたくさんいらっしゃるようです。
ぜひ見て回ってくださいね☆
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、わたしのランキングポイントが10ポイント加算されます☆
応援されると気合いが入ります♪笑
ちょっと更新をさぼってしまったせいで、ランキングが結構落ちちゃいました(^_^;)
現在19位付近っす。
応援お願いします♪


以上、読んでいただきありがとうございました☆
明日もがんばりましょう!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。