不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、嫌な動きが続く。
2010年02月06日 (土) | 編集 |

こんばんわー。
今日はまず私事ですが、うれしい報告を1つ☆
昨年11月終わりから登録しているブログ村ランキングについてなんですけど、直近7日間でのランキングポイントがはじめて500(ポチっとしてくれた方の人数=50人)を超えました♪←すでに日にちが変わったので400台に戻ってますが(^_^;)
それと同時に5日(木)のランキングポイントが140ポイント(14人の方がポチっとしてくれました☆)、おそらく登録して以来の最高値だと思います。
他の方から見たらくだらないことかもですが、個人的にとてもうれしかったので報告しておきます(^^♪
いつもブログに遊びに来てくださっている方々、本当にありがとうございます☆
ちなみにそのランキングはこちら。
もしよかったら本日も応援お願いします(^_^;)←我ながら図々しい(苦笑)
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村


前置きが長くなりましたが、本題へいきます(^_^;)
ドル円いついてですが、雇用統計もあってわけのわからない動きになってますね。
一応昨日書いたレジスタンス(89.9~90.1のゾーン)で止まった形となってますが、なんとも分析しにくいチャートになっています。
もしまだ上昇する力がドル円にあるのであれば、今日の雇用統計で動くと思っていたのですが・・・結局いってこい相場になっているようですね。
今5分足をみてるんですけど、動いた値幅は大したことないようですが、嫌な動きをしてますね・・・これ。。
発表直前で上か!?と言わんばかりに少し上昇し、その後一気に60pipsほど下落。
下かと思いきやその後高値を少し更新。
そして今はまた落ちてきてますね(苦笑)
今日様子見に徹したのは正解だったかな。


ここからのドル円相場の動きですが、雇用統計でも上昇できなかったことからも、逆張りで買っていい場面では少なくともないなぁという印象です。
しかしだからと言って売りでいいのかは微妙なところ。
以前から記事に書いている時間分析が大きな理由なんですけど、日足レベルでみると下落トレンドに転換かは判断に迷うところで、わたしの時間分析では昨日が中期的な底であったとしてもそれほど問題ではない。
上昇期間の0.618倍にあたるのが2月2日であり、昨日(4日)は誤差の範囲と考えられなくもない。
とは言えもうそろそろ限界であり、ここから昨日の安値を更新した場合はわたしの分析が間違っていた=日足レベルでも下落トレンドに転換したと判断しようと思います。
また昨日・今日と指標の関係もありチャートがぐりゃぐちゃなので、少しのあいだは手を出さないほうがいいのでは?という気もしているので88.5を割るまでは無理して売らない、また1時間足レベルで上昇トレンドに転換するまでは無理して買わないようにしようと思います。
現時点でのドル円のトレンド転換ポイントは91.3とみていますが、しばらくすればもっと下がってくると考えています。
なおレジスタンスおよびサポートについては昨日と同じ見方をしています。
それにしても最近どうも見通しが甘い。
週末にもう一度じっくり戦略を考えようと思います(-_-;)


昨日にしても今日にしても、本当に上手いトレーダーの方々はどんなトレードをしているんでしょうねぇ(~_~)
もしよかったらブログ村を回ってみてください。
わたしも回ってみようと思います(^_^;)
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、わたしのランキングポイントが10ポイント加算されます☆
いつも応援ありがとうございますm(__)m
現在17位付近っす♪


以上、読んでいただきありがとうございました☆
楽しい週末をお過ごしくださいね♪

テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
Re: あたしの王子様ですか?☆
違います。
また年下はだめとなってますが、文章から推測するとほぼ間違いなくわたしのほうが年下です(-_-;)
なんて一応まじめに返信しましたが、アダルト系コメントは容赦なく消去します(~_~)」
以上っす。
2010/02/06(Sat) 14:07 | URL  | yumekawase #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。