FC2ブログ
不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、上昇の余地は大きいはず。
2010年02月04日 (木) | 編集 |

おはようございます。
最近更新時間がちょくちょく不規則になってしまっていますがお許しください。
基本は夜、平日は1日1回ペースで更新を目指しています(^_^;)
さてドル円ですが、やっと上昇してくれました(*^_^*)


はじめてor久しぶりにきてくださった方へ。
過去記事(ドル円、絶好の押し目買いポイントか。ドル円、日足レベルでの目標値(仮)。)、あるいはその付近の記事も一緒に読んでいただくとわかりやすいと思います☆


ではドル円相場についてですが、予測どおり上昇♪
ですが、また若干安値を読み違えました(-_-;)
昨日は一昨日の安値を割らないとみていたのですが、安値を更新した後に高値も更新するという流れに。
通常日足では1本前の足の高値・安値の両方を更新することは少ないと感じていたんですけど、最近はあまり当てはまらないですね。
先週も安値をわずかに更新してから一気に上昇した場面がありましたもんね。
ちょっと気をつけないとダメだなぁ。


さて、ここからのドル円相場ですが、引き続き買い方針でみています。
ただし91.4~91.8のゾーンを一度のアタックで超えることはおそらくないと考えていますので、突っ込んで買うようなことはしたくない。
1時間足をみると90円半ばに強いサポートがあるようにみえるので、90円半ば付近であれば90円割れをストップに買ってもいいかなぁと思っています。
押し目がないのであれば、既に持っている買いポジション分だけキープしといたらOKかなぁと。


もう1つ、日足レベルでのドル円チャート分析。
昨日高値を更新したことで、1月27日の安値89.1付近は日足レベルでの押し目だった可能性が高くなったと考えています。
したがってここからのドル円は以前から書いているとおり、3月前半まで(日足レベルでの)上昇が続く確率が高い。
当面の目標値は91.4~91.8としてますが、もう少し長い目線でみれば、1月8日の高値93円後半付近をアタックしにいくはず。。
94円台に乗せるかはわかりませんが、ここまでの動きを見る限り、おそらく更新するだろうとみています。
一応わたしは1時間足でのトレンドフォローを基本にしているので、場合によっては売りもしますが、当分のあいだドル円を逆張りで売ることは避けたほうが良さそうです。
92円超えをストップに置きつつ91円半ばで売るのはありだと思いますが、利食いポイントが難しい。
あまりおススメはできないっす。
以上、今の相場観でした☆


ブログ村へご招待♪
ベテラントレーダーさんのブログもたくさん、ぜひ遊びにきてくださいね☆
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、わたしのランキングポイントが10ポイント加算されます☆
みなさんの応援があるからこそ、がんばって更新できてます。
本当にありがとうございます(*^_^*)
現在ドル円ランキング19位付近っす♪


以上、読んでいただきありがとうございました☆
今日もがんばりましょう!!

テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。