FC2ブログ
不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、日足レベルでの目標値(仮)。
2010年02月02日 (火) | 編集 |

こんばんわー。
ドル円それほど動いてないなぁと思ってたら、0時に指標があったみたいでいきなり動きましたね(^_^;)
自分に都合の良いほうに動いてるので問題ないんですが・・・偶然見ててドキっとしました(苦笑)
だいぶ前ですが、5分足や15分足でトレードしてた時期もあったんですけど、わたしには精神衛生上良くないなぁと感じて今のトレードスタイル(1時間足メイン)になってます。
本当は日足くらいでトレードしたいんですけど、それだとトレード回数があまりに少なくて、それはそれで辛いんですよね(^_^;)


はじめてor久しぶりにきてくださった方へ。
今朝の記事(ドル円、今週の戦略・・・底をついたか否か。)やその付近の記事も一緒に読んでいただくとわかりやすいと思います☆


ではまずドル円相場について、かなり短期的な予測を1つ。
ちょっと前の指標の影響(?)で、90.45付近で小さな窓ができているようです。←業者にもよると思いますが。。
いつだったかはっきりとは覚えていませんが、最近同じような状況になったとき、比較的短時間で埋めにいった記憶があります。
なので今回も明日の朝くらいまでには一度90円半ばまで押すとみています。
先ほどドル円の買いポジションの一部を利食い、同じ量の買いポジションで90円半ばに指値を置いておきました☆
前述の理由から、90円半ば以下はサポートが働きやすい状況になったかもしれません。
他の点に関しては今朝の記事に書いた戦略から変更はありません。
当面は91円半ば・・・できれば91.8付近を目標に買いポジションをキープしておこうと思います。


ここからはちょっと長期的な話。。
あくまでドル円は先月の27日の時点で中期的な底をついた、と仮定した上での話です。
現在ドル円は日足レベルで上昇トレンドになっているわけですが、このとき次の目標値はどこになりそうか考えてみました♪
その結果導き出されたのが98円前半(~_~)
う~ん・・・この数値はどうなんだろ。。


一応おもな理由は、N計算値とV計算値にあります。
昨年11月末から1月前半までの上昇幅を、1月27日の安値に加えると98円前半となります。←N計算値。
また1月前半から27日までの下落幅の2倍を、同じく27日の安値に加えるとこれも98円前半になります。←V計算値。
天井をつける時期は、わたしの時間分析だと3月8日付近の可能性が高いと予測しています。
だいたい日足で25本ほど先という計算になります。
今ドル円は90円後半なので、1日あたり終値ベースで30pipsくらいずつ上げればOK。
ありえない数値ではないのかも(^_^;)
まぁ正直あてにならない感じですが、もし当たったら褒めてください(笑)


ブログ村へご招待♪
ベテラントレーダーさんのブログもたくさん、ぜひ遊びにきてくださいね☆
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、わたしのランキングポイントが10ポイント加算されます☆
みなさんの応援、いつも励みになってます☆感謝感謝。
現在20位付近っす♪


以上、読んでいただきありがとうございました☆
明日もがんばりましょう!!


※投資は自己責任でお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。