不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、来週の戦略。
2010年05月31日 (月) | 編集 |
こんばんわ~。
日曜日の夜、みなさまどうお過ごしでしょうか?

ではまずは先週のドル円相場から。
それほどおかしな動きもなく、素直な動きだったかなという印象です。
1つ前の記事で「現在は下落相場。91円半ば~後半を上限と仮定し、91円台は売り場。」といったことを書きました。
実際に日足雲下限付近で頭を押さえられ、押し目をつくっているところで先週を終えました。

ただ現在は既に状況が変わっています(^_^;)
先週前半に先々週の安値を更新できず、逆に26日に直近の高値90.6を上に抜けたことで上昇トレンドに移行しています。

平日はTwitterによく書き込んでます☆
Twitterはこちら☆


したがって先週半ばより買い方針でみています。
明日からも同様です。
現在トレンド転換ポイントは89.8付近。
また91.8付近に非常に強いレジスタンスがあるとみています。
当面はこの2点を上限・下限と仮定して、買いでまわしていくのが最善だと考えています。
先週90円台でいったりきたりしていたため、90円前半~半ばには、それなりのサポートが働くと思います。
わたしはすでにこっそり買いポジションを持ってます(^_^;)←現在少しだけ利がのっている状況。


今回のトレンド転換は、前回の転換よりも形がきれい。
安値を切り上げつつ、高値をブレイクしての転換。
少なくとも売りポジションは持ちたくない。


以上が来週の戦略です♪

ドル円のデイリー記事は完全に挫折しました・・・。
3日坊主でした(苦笑)
結局Twitterに逃げ込んでいます。
2つにわかれるとめんどくさいかもしれませんが、もしよかったらこちらも覗いてみてください^^
携帯からもOKです☆
Twitterはこちら☆


平日はこちらへの書き込みのほうが多いです。
ちなみにこんな感じ・・・。

ドル円、前回の安値88。9付近を更新できないまま、トレンド転換ポイント90.65に接近している。このまま上に抜けるようであれあれば、売りは撤退すべきだと思う。そこからは買い目線で見ていきたい。
9:10 AM May 26th webから

こんばんわ~。ドル円いい感じですね☆ トレンド転換ポイントは現在89.8と見ています。次の目標値は91円半ば~後半。
11:49 PM May 27th webから

昨日にも書いたことですが、91.8付近は相当強いレジスタンスがあるはず。チャートの形からしてもそうですし、フィボナッチ61.8パーセント戻しも位置しています。買うにいても売るにしても、この数値は頭の片隅に置いておきたい。
12:17 AM May 28th webから


長くなりましたが、以上です☆
明日からもがんばりましょう!!


ブログ村へご招待♪
ベテラントレーダーの方もたくさんいらっしゃるようです。
ぜひ見て回ってくださいね☆
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、わたしのランキングポイントが10ポイント加算されます☆
応援お願いします♪


以上、読んでいただきありがとうございました☆

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。