不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドル円、ちょっと静観。
2010年02月24日 (水) | 編集 |

こんばんわー。
ドル円、随分と下落してしまいました(^_^;)
当然のごとくストップ。。
数時間前にみた時点では1時間足でヘッド&ショルダーを形成して下落かなぁと思っていたんですけど、一発で抜けてきましたねー。
やはり91.2を抜けた時点で全部切るべきだったのかなぁ。
まぁ一連のトレードではそこそこ勝てたので良しとします☆


はじめてor久しぶりにきてくださった方へ。
過去記事(ドル円、上と下の分かれ道。)や最近の記事をいくつか読んでいただくとこれからの記事がわかりやすいと思います☆


というわけで現在ノーポジションっす。
今日90.5を割れた時点で、ドル円は1時間足レベルで下落トレンドに転換したとみています。
したがってここからは一応売り方針ということになります。
しかし最近しつこいくらい過去記事として紹介していますが、上記の記事(ドル円、上と下の分かれ道)に書いたことが現在の分析の根本にあるので、ブレイクで売ることはあえてしていません。
少し前の底88.5付近は割らないはず・・・たぶん(^_^;)←自信なくなってきましたが(汗)
だから正直に言うと売りたくない。
でも自分の予測を過信すると痛い目にあうことは目に見えているので、チャートにしたがってあくまで売り目線ではいようと思います。
1年前の自分だったら逆張りナンピンとかしてたかもなぁ・・・少しは成長したのかな(笑)
ということで今は戻りを待ちます。
ここからどこまで落ちるかはわかりませんが、50%戻しあるいは雲下限を目安にエントリーしようと考えています。
あまり戻らなくて落ちていくなら、今回それはそれでいいかなぁと。
88.5を割るのか、それともその前に再び上昇トレンドに転換するのか注目しておきたいです。


少しのあいだノーポジションの状況が続きそうです。
指値だけおいて、久しぶりに別の通貨の分析でもしようかな^^
それとこのブログの過去記事でも読んで、トレードの反省と手法とかの改良もしたい。
今週はのんびりチャートを眺めようと思います♪
以上、現在の相場観でした。


ブログ村へご招待♪
ベテラントレーダーの方もたくさんいらっしゃるようです。
ぜひ見て回ってくださいね☆
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、わたしのランキングポイントが10ポイント加算されます☆
現在29位付近っす。
マイペースにがんばっていきますので、応援お願いします♪


以上、読んでいただきありがとうございました☆
明日もがんばりましょう(*^_^*)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。