不景気な世の中・・・ 相場の世界は欲と恐怖がうずまく。。 でもそんなことお構いなし!! マイペースにFXを楽しむ。 一緒に為替で夢をみませんか??
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitter、はじめました☆
2010年05月02日 (日) | 編集 |
おはようございます☆
みなさまゴールデンウィークをどうお過ごしでしょうか?
まだ大型連休前半戦(人によっては中盤?)、がっつり楽しみたいですね~♪←終わった後の脱力感が怖いですが(苦笑)

さて、今回の記事は直接相場とは関係ないです。
タイトルどおりなんですけど、ついに・・・やっとTwitterをはじめてみました☆
最近ではよくマスコミにも取り上げられ、ずっと気になっていたんですよね(^^♪
にも関わらず、結局実行するまで1ヶ月以上かかってしまいました(^_^;)
何となくめんどくさくて(汗)

はじめた感想ですが・・・まだいまいち使い方がわからないです。
でも著名人の方々も多く参加しているようで、その方たちのつぶやきをみるだけでもおもしろいかも。。
まぁせっかく登録したので、わたしもちょくちょくつぶやこうかなぁと思っています(>_<)
まだ少しいじってみただけですが、SNSと掲示板の中間という感じですねー。
ブログの記事にするほどでもない些細なことや、少しでも早く伝えたいリアルタイムな情報などを書き込んでいけたらなぁと思ってます☆
もしよろしければフォローお願いしますm(__)m

最近以前に比べて更新のペースがゆっくりなので、Twitter導入で少しでも活性化できたらいいな。
あ、でもすぐに飽きちゃったらすみません(笑)
誰にもフォローしてもらえないまま飽きる→自然消滅。のパターンかもw
ま、気が向いたらみてやってください☆
yumekawaseで登録してます♪

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログ村へご招待♪
ベテラントレーダーの方もたくさんいらっしゃるようです。
ぜひ見て回ってくださいね☆
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、わたしのランキングポイントが10ポイント加算されます☆
応援お願いします♪


以上、読んでいただきありがとうございました☆

スポンサーサイト
あぁ、春休み。。
2010年04月01日 (木) | 編集 |

お久しぶりでございますm(__)m
更新が滞り、忘れられてはいないかと心配している、管理人の夢為替でございます。
普段は飽きっぽくてやるやる詐欺も多いわたくしですが、サボることに関しては有言実行でございます、ハイ。


というわけで前記事に書いたとおり、旅行にいったり、親戚の家に遊びにいったりでブログを放置していました^^;
3月半ばからチャートをほとんど見ておらず、ちょぴり浦島状態です(汗)
たまに携帯でレートをチェックしてましたが、おバカな頭ではチャートがないと状況がまったくわからない・・・。
ディーラーの方の中には、レートのみでチャートを全く見ないでトレードする方もいるそうです。←少数派だと思いますが(^_^;)
いったい頭の構造がどうなっているのか、のぞいてみたいものです(笑)


・・・さて、もうぼちぼち春休みも終わってしまうので、からだを通常モードに戻さないと。。
長期休みモード → 通常モード への移行は苦労するんですよね、毎回(苦笑)
はじまるまでは待ち遠しく、はじまってみると案外暇で、終わりそうになるとなんだか切ない・・・あぁ、春休み。。
実は今この状況は夢で、目が覚めたら春休み初日だったりして・・・なんて現実逃避をしながらこの記事を書いてます。
こういうとき、自分のダメ人間具合がわかりますね(笑)


・・・独り言をつぶやいていたらこんな時間に(^_^;)
相場の話にまったく触れていませんが、今日はこの辺で終わりにさせていただきます(~_~)
次の記事では相場関連のことを書くので、今日のところはお許しを(汗)
ではおやすみなさいですzzZ

今おススメのドラマ。
2010年02月06日 (土) | 編集 |
こんばんわー。
みなさんどのような週末をお過ごしでしょうか?
ぁ、ちなみに今日の記事は為替とは一切関係ない話です(^_^;)
嫌な予感がした方、今日の記事は読まなくてもいいかもです。
自己満足で勝手に語ってるだけですので(苦笑)

ちょっとテレビ番組についての話題を勝手に語ります(笑)
先ほど1時間強テレビに釘付けになってました☆
普段あまりテレビをみないんですけど、土曜日にははまってるドラマが♪
なにを見ていたかというと・・・8時からやっているブラッディマンデイ2。
以前にシーズン1としてドラマ化しており、その続編です。

これが本当におもしろい♪
いい年にもなって、どきどきしながらテレビとにらめっこです(*^_^*)
このドラマは簡単に言うと、かなり過激な思想を持つテロリストと、国を影で守っている秘密組織との戦いを描いたものなんですけど、大きな特徴はとにかく裏切り者が多発する・・・という点。
主人公の側にいる人間が、実はテロリストの仲間だったりとか頻繁にある。
だからドラマの隅々までみて、こいつ怪しいんじゃねぇの?とか考えつつ楽しんでます。
もしこんなことが現実に起こっていたら、間違いなく人間不信に陥るだろうなぁと思いますが(-_-;)
そもそもゴールデンタイムにやるような内容ではない気もしてます(苦笑)

またこのブラッディマンデイは、現在週刊マガジンで連載されています。
漫画のほうもドラマと同じようにシーズン1で一度完結して、その続編が今続いているわけですが、漫画のブラッディマンデイとドラマのブラッディマンデイでは結構ストーリーが違う。
だからついついドラマのほうも見たくなっちゃうんですよね☆
こんなこともあって、ブラッディマンデイのファンは結構多いはず。
大学の友達の中でもちょくちょく話題になってます♪

・・・で結局何が言いたかったんだろ。。
すみません、適当に書き出したのでまとまりがまったくないっす。
まぁよかったら見てみてくださいねっていう話です(^_^;)
ちなみにこんな感じの話(youtube)↓



それとその後でたまたまやってたサッカーの試合もちょっとみたんですが日本のゴールキーパーがすごかったです。
0-0で後半残り10分、日本チームのディフェンダーがハンドしてしまって相手チーム(たしか中国)のPKに。
これはやばいなぁという空気の中、キーパーがキャプテン翼の若林ばりに華麗なセーブ!!
結局そのまま0-0で終了したんですけど、まさに値千金のスーパーセーブだったかなぁと☆
偶然ですが、いいものがみれたなぁ♪
おそらく明日のニュースになると思うので、チェックしてみてくださいね☆

はい、というわけでテレビ番組についてでした。
後から文章読んで、もし自分が他の人にこんなオチも何もない記事を読まされたらイラっとくるなぁ(^_^;)と思いつつ、せっかく書いたのでとりあえず公開ボタンをえいやっと。
明日はちゃんとドル円相場のことを書きます(^_^;)
為替とは一切関係ありませんが、気が向いたらポチっとしてやってください(~_~)
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、わたしのランキングポイントが10ポイント加算されます☆
現在17位付近っす♪
以上、読んでいただきありがとうございました☆
週末お気楽記事・・・検索エンジンって。
2010年01月23日 (土) | 編集 |
こんばんわ~。
みなさま週末をどうお過ごしでしょうか?
さて、今日は休日お気楽記事ということで、相場とは一切関係ない話です(^_^;)

今日インターネットをしててふっと思ったんです。
そういえばこのブログって、検索エンジンではどんなワードで引っかかるんだろう・・・と。
yahooとgoogleに登録(みたいなこと?)をして、このブログのタイトルで検索すると見つかることは以前確認したのですが。。

せっかくいい機会なので、yahooでちょっと調べてみました♪←暇人(笑)
「夢みる為替」あるいは「夢為替」・・・これはちゃんと検索結果の1ページ目に出てきます☆
「将来安泰」・・・ちょっとびっくりしたんですけど、なぜか1ページ目の上のほうに出てきます。

あと個人的にはドル円をメインに記事を書いているので、このワード絡みで検索にかかるとうれしいなぁと思っていたんですが・・・出てこない(/_;)
「ドル円 fx」や「ドル円 為替」「ドル円 予測」とかでは見つけることもできず。。
「ドル円 大学生トレーダー」で検索すると、一応2ページ目で発見☆

だんだん面白くなってきて、検索エンジンについて調べてみると・・・何やら記事の最初に使われているワードは重要視されるらしい、といった内容の記述を見つけました。
ふむふむ、なるほど☆
で、このブログで記事の最初に出てくるワードは・・・
こんばんわ。こんばんわ~。こんばんわー。
たまに、おはようございます。
ぷ、何それ(苦笑)

試しに検索してみると・・・
「fx こんばんわ」「ドル円 こんばんわ」「為替 こんばんわ」
このブログのトップページではないんですけど、このブログ絡みのページがちゃんと1ページ目に出てくる(笑)
誰かこんなワードで検索しますかねぇ(^_^;)

もともとこのブログは自分の勉強用につくったものなので、SEOとか難しいことは意識していなかったのですが、これからは少し考えようかなぁ、なんて思ってしまった小さな発見でした(笑)

為替とはまったく関係ない記事でしたが、面白いなぁと感じてくださった方、よかったら応援お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすると、わたしのランキングポイントが10ポイント加算されます♪
現在20位付近っす♪

以上、読んでいただきありがとうございました☆
明日はちゃんとドル円相場について書く予定です(^_^;)
テーマ:マネー
ジャンル:株式・投資・マネー
2010年もよろしくお願いします♪
2010年01月01日 (金) | 編集 |
改めてこんばんわ~。
そして、あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします(^^♪

昨年後半からはじめたこのブログですが、多くの方に応援していただき、ここまでがんばってこれています。
相当飽きやすいわたしが、ここまで続けられたのはある意味奇跡です^^;
本当にありがとうございましたm(__)m
やっぱりわたしは褒められて伸びるタイプなのかな(笑)
ぼちぼち忙しくなってくるのでいつまでこの更新ペースを保っていられるかわかりませんが、いけるところまでがんばります!!
今年も応援よろしくお願いします^^
あ、それとできたら今年はコメント欄などを通して、もっといろいろな方と意見交換ができたらいいなぁと思ってます。
意見・感想など、気楽に書き込んでもらえたらうれしいっす。

それにしてもこのブログをはじめてから、チャートの分析力や精神力がかなり上昇したように感じています。←何となくですけどね^^;
たぶん記事として形に残るので、以前よりも真剣に分析するようになったんだろうなぁ。
んでもって書いた以上、それを元にトレードするようになる。
これを繰り返すため、自分のトレードルールがある程度確立し、トレードに一貫性が出てきたのかなと思っています。
無意味なトレードがかなり減りました^^;
やっぱり頭の中で考えるだけより身につきやすいみたいです。
何となくはじめたブログですが、得られるもの多数だなぁと感じてます♪

しっかしホント時間が経つのって早いですね~。
毎年びっくりします。
少しずつ、一歩ずつ成長していきたいものです☆
まだまだ未熟なわたしですが、あたたかく見守っていただけたらうれしいです。

以上、今年最初の記事とさせていただきます。
結局独り言をつぶやき続けただけですね(苦笑)
少しでも共感していただけた方、応援にポチっとお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

では今年も気合い入れてがんばっていきましょう♪

※投資は自己責任でお願いします。
テーマ:投資日記
ジャンル:株式・投資・マネー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。